日露音楽場面 Keep in touch to find new music.

Khola Cosmica / Bomg split

The latest release of the label.

Check out Label page to see more!

2013/10/22

Tyrant of Maryのインタビュー


アメリカツアー前に日本産スラッシュメタルバンドTyrant of Maryにインタビューをしました。

-初めてのインタビューとなりますのでメンバーの自己紹介をお願いします。  

 Gt、VoのRaitoです。GtのTakahiroです。BaのKo-taです。Drのallenです。

-活動から7年とかなり長いでほうか? 簡単に結成から今に至るまでを教えてください。  

ネットの掲示板でメンバー募集を見て意気投合して、バンドを組むことにしました。そこから曲を作りつつ、スタジオで練習しました。都内でのライブを重ねつつ、時々地方の方へも行きましたね。そして、ようやく初アルバムをリリースした感じです。長い道のりでした。



-1stフル・アルバム「Tyrant Of Mary」をリリースしました。はじめてのフル・アルバムということで喜びもひとしおではないでしょうか?完成した今の気持ちを教えてください。  

 そうですねー。もちろん自分の作品が世に出るっていうのはとても嬉しかったです。だけど納得いかない所もあったのでとても複雑な気持ちです。 今ならもっといい作品に出来たと思います。しかし当時は右も左もわからない状態だったので、しょうがないのかなーとも思います。

-アルバム録音プロセスどういったでしたか?作詞、作曲過程を教えていただけますか?
曲は昔からやってる曲から最近出来た曲まで、6年間活動してきたベスト盤って感じになってます。

-全曲のなかで1番良い曲は何曲目にできたんですか?  

1曲目ですね。この曲が出来たからこそ今回のアルバム発売に繋がったと思います。

-楽曲制作に関するエピソードがあれば教えて下さい。  

最初のときは楽譜をギターのTAB譜にしてメンバーに渡したりしてましたね(笑)最近ではそういったことはなくなりましたが、早く曲を覚えてほしくて渡してましたね。

-メンバーみなさんそれぞれどういったアーティストに影響を受けてきましたか?最近はどんな音楽聴きますか?  

みんなが共通しているものだとSlayerですね。メタルの中でもメンバーそれぞれ少し好みが違うんですけど、その中でSlayerを中心に80年代のスラッシュメタルは共通点になっています。

-自分の初ライブを覚えているでしょうか?パフォーマンスの気持ちを教えてください。  

とりあえず頭振ってやるって気持ちしかなかったです(笑)

-Iron Maidenの曲をカヴァーしてきました。またなにかアーティストの楽曲をカヴァーする予定がありますか?  

ありますよ!それこそ日頃からやってます。最近だとMEGADETHをコピーしています。今後もどんどんやっていきたいですね。どこかで披露出来たらいいですね。

-前になりますが、Metal Battle Japan出演いかがでしたか?どういった印象を持ってもらえましたか?Metal Battle Japanのバンドのことをどう思いましたか?  

 特に演奏力を褒められましたね。それだけの演奏力があれば自分達の力で行けるからと、、、そんな事無理だと思ってたら今回決まっちゃったって感じですね。

-今年の10月にUS Tourで初めて行ってきます。今どんな感じがありますか?だれかはこのツアーを準備して手伝っていますか?  

大変です(笑)日本から出た事もなかったので。けど凄く楽しみです。絶対この先の経験にいいと思いますし、何か感じ取れたらいいなと思います。 手伝ってくれている方はいます。本人とまだ会ったことがないですけど(笑)

-どんな都市のライブハウスに出場予定がありますか?何かバンドと一緒のライブになるでしょうか?  

ニューヨーク近辺です。手伝っていただいてる方のバンドと一緒にやる予定でいます。

-US Tour後バンドの予定は決まっていますか?  

大体決まってます。来年のセカンドアルバムへ向けて今のメンバーでもっともっと意志を固めて満足出来る物の仕上げたいです。ファーストでの経験を踏まえて最高のアルバムにします。

-日本のメタルシーンのことをどう思いますか?  

少し前まではほとんどのバンドがブレイクダウンを入れたりと、あまりにも似たバンドが多かったのですが最近ではそれもなくなり、色んなバンドがいてとても面白くなってきたと思います。世界を相手に戦えるバンドばかりだと思います。なので日本のメタルバンドにも今後注目してほしいと思います。

-これまでにかなりの数のバンドと共演を果たしているでしょうが、その中で最も印象深かったバンド、影響を受けたバンドを教えて下さい。  

どのバンドも凄く印象的ですよ。凄くコアなバンドがいたり、新しい事をしようとしているバンドもいたり。だから日々刺激を受けてます。

-Tyrant Of Maryは今後どういった活動をしていきたいか教えてください。新しいCDをリリースする予定があるでしょうか?  

そうですね。来年6月にはセカンド出したいですね。まだ先になってしまいますがなるべく早く今のTyrant of Maryを聞いてほしいです。

-それでは最後にウェブサイト読者にメッセージをお願いします。

初めまして。これからのTyrant of Maryを楽しみにしていてください!

English version
Russian version

Links: 
バンドウェブサイト  
Facebook
 
アメリカツアーのライブのビデオ

No comments:

Post a Comment